ホームサブウェイの秘密インタビュー My Healthy Life > PASSPO☆さん

My Healthy Lifeトップへ戻る

『空』と『旅』をテーマにした9人の人気ガールズロックユニット『PASSPO☆』
ロックのリズムとパワフルな歌声に乗せて、キレのいい超絶ダンスを繰り広げるステージは一切手抜きナシ!!その疲れ知らずで元気の源はSUBWAYのサンドイッチ!?

PASSPO☆とは?

根岸愛さん
根岸愛さん
PASSPO☆は『みんなでつくるアイドルユニット』のコンセプトで結成され、『空』と『旅』をテーマにした9人のガールズロックユニットです。そのテーマにもとづいて、私たちには色々特別な用語があります。例えばライブは『フライト』お客さんは『パッセンジャー』と呼んでいます。
杏奈
私たちは普段から仲がいいので、学校のサークル活動みたいなノリなんですけど、みんなすごく意識レベルが高いです。
特に個性を全面に出して、というわけじゃないんですけど、やっているうちに、それぞれのキャラクターが出来てきました。
紗子
ステージもみんなで自主的に色々アイデアを出し合ったりして、作り上げています。だから「PASSPO☆は他のアイドルと違って、やらされている感が無い」って言ってもらえるのが嬉しいですね。
有紀美
ヘアメイクも、着替えもすべて自分たちでやらなければいけないので、みんなで協力しあっています。
みお
衣装のデザインを私が担当することもありますが、そのつど曲のイメージに合わせて考えています。
槙田紗子さん
槙田紗子さん

ステージ上のアクシデントも即解決

藤本有紀美さん
藤本有紀美さん
有紀美
広いステージではパフォーマンスも伸び伸び出来るんですけど、狭いステージの時はメンバーがよくぶつかります。
奈緒美
そんな時も目で、「ごめんね」って合図して、相手も以心伝心で「お互い様だから」という感じでこなしています。
捺未
いかにいいパフォーマンスをみせるかが重要なので、そんなことでいちいちムッとしてられませんから。
詩織
ハードに踊りながら歌うのはかなり大変ですが、今では身体も慣れて息の整え方もわかって来ました。

激しいフライト中でも常にお客さんを意識しています

私たちのフライトはかなり激しいんですけど、歌ったり踊ったりしていても、パッセンジャーの顔はよく見えています。
詩織
あっ、今あくびしたとか、よそ見した!とか、すぐわかります(笑)
杏奈
私は後の方を特に良く見ています。だから後方だからと安心して、ボーっとしてたりノリが悪いと、おい!そこ、見えてるぞ!!ってマイクで叫んだりしてます(笑)
紗子
お客さんの反応がいいと、普段レッスンじゃ出来ない動きやダンスも出来ます。お客さんが盛り上がってくれると私たちもテンションがあがりますね!
玉井杏奈さん
玉井杏奈さん

これからはロックの時代!新生PASSPO☆誕生!?

増井みおさん
増井みおさん
みお
PASSPO☆のこれからの目標は『ロックバンド』になりたいんです。そのために今みんなで楽器の猛特訓中です。これからはしっかり歌を聴いてもらえる格好いいアイドルバンドになりたいですね。
詩織
本当は結成した時から三年後にはバンドとしてやって行く予定だったんですけど、何だかんだで今年からのスタートになりました(笑)
紗子
バンドとしての完成度をあげて、アイドルとして会いに来てくれるだけじゃなく、「歌が聴きたいから」と会場に足を運んでくれる人を増やしたいです。

PASSPO☆は全員SUBWAYが大好き!

PASSPO☆のメンバーは、みんなでサンドイッチを持ち寄ってミーティングするくらい、全員SUBWAYが大好きです。
杏奈
現場の集合場所はもちろん、海外でもまず近くにSUBWAYがないか探しちゃいます(笑)
最初は私が、すごく野菜たっぷりのサンドイッチが好きになって、メンバーに薦めました。そうしたらみんなもその良さに気づいてどんどん深みにはまって(笑)
奈緒美
  • 森詩織さん 森詩織さん
私はSUBWAYの色々なことを愛ちゃんに教えてもらっています。
詩織
サラダだけオーダーできるっていうのも愛ちゃんに聞いて知りました。
安斉奈緒美さん
安斉奈緒美さん

野菜がたっぷり食べられるのが魅力的

麻琴
SUBWAYの魅力は、野菜がたくさん食べられることです。この野菜たっぷりっていうのが、他のファストフードと違ってすごくいいですね。
有紀美
私は野菜嫌いだったんですけど、SUBWAYのサンドイッチのおかげで苦手な野菜も食べられるようになりました。
捺未
フライト後もお腹がぺこぺこなので、すごい勢いでサンドイッチ食べまくりますよ(笑)
奈緒美
みんなTwitterでもSUBWAY好きを公言しているから、ファンの人たちにもサンドイッチ好きの輪が広がっています。
岩村捺未さん
岩村捺未さん
奥仲麻琴さん
奥仲麻琴さん
  • ステージ1
    写真提供 ナタリー

「私にとってPASSPO☆は自分の居場所なんです。ここにいるときが本当の自分でいられると思っています。」と語る奥仲麻琴さん

  • ステージ1
    写真提供 ナタリー

先日品川で行われたフライト(ライブ)の模様。
パワフルなステージに会場全体も大いに盛り上がりました。

PASSPO☆の一押しメニュー

チーズローストチキンを野菜多め
麻琴
ツナに野菜多めで
みお
チーズローストチキン、素材の味を楽しみたいので何もつけません
紗子
えびアボカド、野菜多めで、特にわさびが好きなんです
詩織
タンドリーチキンにピクルス多め
捺未
BLTが大好きです
杏奈
タンドリーチキンラップを野菜多め、オリーブ抜きで
有紀美
ローストビーフでレタス多め
奈緒美
えびアボカドに野菜は上限まで

※「タンドリーチキン」、「タンドリーチキンラップ」は、一部の店舗のみの販売となります。

PASSPO☆

PASSPO☆

PASSPO☆ profile

メジャーデビュー2年目キュートなCA9人組!〝みんなでつくる”をコンセプトに09年に結成された〝空”と〝旅”をテーマにしたガールズロックユニット。

メンバーを〝クルー”、ライブを〝フライト”、ファンを〝パッセンジャー”と呼び、キャビンアテンダントをイメージした衣装を着用し、その唯一無二のコンセプトとインディーズ時代から一貫した本格的なROCKサウンド、アイドルらしからぬ言動や行動から醸し出す親近感が支持されている。

2011年5月4日に発売された記念すべきメジャーデビューシングル『少女飛行』は、女性グループにおいてデビューシングル初登場週間1位というオリコン史上初の快挙。

2011年7月にフランス パリにて開催された「JAPAN EXPO」でも5000人の観客を魅了し、海外での人気も厚い。

2012年12月28日、グループ表記を”ぱすぽ☆”から”PASSPO☆”に変更。

2013年2月13日には、新生PASSPO☆としての第一弾シングル「サクラ小町」をリリース。
3月には初の全国ツアー「PASSPO☆チャーター便フライトツアー2013」を実施するなど、ますますの活躍が期待されている。

サブウェイの秘密

野菜ラボ



11月20日&21日はサブウェイ感謝祭

サブクラブカードボーナスキャンペーン

サブクラブカードチャージアップキャンペーン

「あったかキャンペーン」

期間限定「秋キャンペーン」スタート!

「期間限定 パーティーコンボ」キャンペーン

「サブセット」キャンペーン

 5のつく日は(5日・15日・25日)ポイント5倍!