ホームサブウェイの秘密インタビュー My Healthy Life > はねゆりさん

My Healthy Lifeトップへ戻る

サブウェイオリジナルWebドラマ「オーダーメイド彼氏」で
店員さんを演じた、はねゆりさん。
ファンタジーや空想の世界をこよなく愛す、今後注目の若手女優さんです!

私は、小さい頃からクラッシックバレエを習っていましたが、「もっとみんなと気軽に踊ったり楽しいことがしたい」と思い、バレエを辞めてダンス教室に入りました。
そこでヒップホップとか色々なダンスを習いたかったんです。でもレッスンより先にモデルの仕事が決まって、ティーンズ雑誌などのお仕事をさせていただくことになりました。

苦手だった料理も今では得意に

本格的に上京したのは17歳の時です。それから初めて一人暮らしをスタートさせました。
最初は自炊も出来ず、お味噌汁を作っても美味しくないモノしか作れませんでした。「なんでこんなに味がないんだろう?」と思い母に相談したら、ダシを取っていないことを教えられ、本当にお料理のことを何にも知らないんだと思い知らされました。

失敗を繰り返したおかげで、今では色々な料理を作れるようになりました。
ビーフシチュー、ニンニクチャーハン、ホタテご飯などが得意です。
料理のレシピは聞き覚えたモノを手書きのイラスト入りで書き留めています。
子供の頃から野菜は苦手だったんですけど、このお仕事をするようになってから食べられるようになりました。

健康のために夢中にならない!?

美容と健康のためにしていることは特にありませんが、早寝早起きをするように心がけています。
一人暮らしで食べ物も偏りやすいから、好きなモノだけ食べ続けないようにして、なるべく野菜を食べるようにしています。
何にでも夢中になりやすい性格なので、気をつけていないと、自分が気に入ったモノばかり食べ続けてしまいますから(笑)

他人との会話も楽しみのひとつ

はねゆりさん

サブウェイのこだわりを伝えるキャラクターとして今後も様々な媒体に登場する予定です。

オーダーメイド彼氏はコチラ 

銭湯や大きなお風呂が好きなので、よく一人で入りに行きます。 サウナに入っていると、たまに近所のおばちゃん達が色々なお話をしていますが、お店の情報だったり気になる話題になると、自分の方から声をかけています。あまり人見知りをしないので、人と会話をするのが好きなんです。
タクシーに一人で乗っても必ず運転手さんに「今日寒いですね」とか、何かしら話しかけてしまいます(笑)

物作りがとにかく楽しいんです

幼稚園が物作りを推奨する教育方針だったので、園内で使う机や椅子も大人に教えてもらいながら自分で作っていました。
元々何か作ることが大好きで、お絵描きにはまったり、刺繍にはまったり・・・特にファンタジーの世界を描くのが好きです。特にテーマもなく描くので、友達や知り合いに見せても、何の絵なの?と聞かれると、自分でもよくわからないから困っちゃいます(笑)

はねゆりさん

画材も大好きなので、文房具屋さんに行くとテンションが上ります。ファンシーなものよりアンティークの文房具が好きです。お気に入りアイテムは、お手紙を書いたときに封印するイニシャル入りのシーリングスタンプとワックスです。

いつでもファンタジーの世界にトリップ

幻想の世界が楽しくて、歴史的な場所や建物に行くとその時代に気持ちがタイムスリップしてしまい、ファンタジーの世界に入ってしまいます(笑)
ほかにも先の見えないトンネルがあったりすると、ここを抜けるとまったく違う世界があるのかな?とか考えているとすごく楽しくなります。

映画も好きでよく観に行きますが、ほとんど一人で行きます。友達と観に行っても話が合わなかったり、上映中に話しかけられたりするのが苦手なんです。
その映画の世界に入り込んで集中して観たいんです。

はねゆりさん

逆に自分で演じることになって、自分が演じているパート以外を観る機会がないので、作品として出来上がってから「最後にこうなるんだ!」とわかることが多いです。
自分の出演した作品も撮影してしばらく経ってから観るとすごく客観的に観られます。演じる側にいても、いつまでも一観客でいたいと思っています。

チャンスがあれば、現実離れをしたファンタジーの世界にかかわる役やお仕事にもチャレンジしたいです。

サンドイッチは玉ねぎ多めで

サブウェイのサンドイッチで一番好きなのは『BLT』。私はいつもオリーブ、ピーマン抜きで、玉ねぎ多めにしてもらいます。
それから、ここ数年、冬の時期限定で発売されている「えび&紅ずわいがに」のサンドイッチは、えび、かに好きとしてはすごく嬉しい商品ですね。
食べてみたいサンドイッチはテレビで見た、海外の鯖サンド!すごくおいしそうだったので、食べてみたいですね。自分でも作ってみようかな?

はねゆり

はねゆり

はねゆり profile

1989年9月18日 愛知県出身
特技:バレエ、Y字・I字バランス、殺陣、アクション 
趣味:韓国語、詩を書くこと

<主な出演・活動>

TV-CM
 パナソニック「IHコンロ」名古屋篇(2012年10月~)
TVドラマ
「遺留捜査」第2話ゲスト(2012年8月2日)
「Answer 警視庁検証捜査官」第7話ゲスト(2012年5月30日)
WEB
 サブウェイオリジナルwebドラマ「オーダーメイド彼氏」(2012年7月~)
舞台
「銀河英雄伝説 第三章 内乱」
 2013年3月31日(日)~4月13日(土) 青山劇場

はねゆり公式ブログ:http://gree.jp/hane_yuri

サブウェイの秘密

ドリンク回数キャンぺーン

『秋』キャンペーン

 5のつく日は(5日・15日・25日)ポイント5倍!